

ピストハブオーバーホール/★★★★

ピストの前輪がいよいよヤバくなってきたからタイヤ交換。もっと早くしとくべきだが。

ついでにオーバーホールしてみることに。2年6000キロ以上はノーメンテ。

サンツアーシュパーブプロ。

開けます。

外した軸。

グリスは意外ときれいな状態。

シールドを外す。

ベアリングを外す。

この際後輪もやることに。

灯油に浸ける。

ベアリングだけもう一回することに。

掃除完了。

ハブもキレイに。

グリス詰めて、

ベアリング。

さらにグリス盛る。

シールドいれて組み立て。

仕上がり。

これで走るのは気持ちのいいもんだ。

ベアリング裏表反対に入れていたことに気づいて練習後また開けて戻した。

普通に回っていたが、このほうがいいと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール Profile

Hiro

Author:Hiro
神戸で自転車に乗ってます。

カテゴリ Category
最新記事 Recent posts
コメント Comments
月別アーカイブ Monthly archive
検索フォーム Search
