

カルボナーラ/お手軽シチューのもとタイプ/★★★+

ネットで見て、シチューのもとを使ってカルボナーラを作ってみた。

材料

シチューのもと少々

卵2個

パスタ170g

スライスチーズ2枚

ベーコン少々

牛乳50cc

胡椒少々

ベーコンと有り合わせの野菜を炒める

牛乳を入れて少し煮詰める。

シチューのもと適当に刻んで加える。

スライスチーズを投入。

こしょうを加えて冷ましておく。

パスタ投入。

卵投入。様子を見ながら火を加えていく。固まらないように混ぜながら。

完成。

今回は塩味が薄めで、ソース自体もあっさりした感じとなったが、チーズの量や塩加減、スープのもとなどで調節できると思う。お手軽な割にはかなり旨いと思う。

170g完食。

評価:★★★+

プロフィール Profile

Hiro

Author:Hiro
神戸で自転車に乗ってます。

カテゴリ Category
最新記事 Recent posts
コメント Comments
月別アーカイブ Monthly archive
検索フォーム Search
